初めまして、今回購入致しましたコンデンサーですが、ギターに取り付けしているのですが、(Gibson lespaul Vo×2, To×2 500ΩCTS)取り付け後音出しは問題ないのですが、Toを絞っていく途中で音が消え、Toを0~から上げますとVoと同じような感じになります。
取り付け時、またはΩの関係でしょうか?
音は文句なく変わりました!
300Bシングルアンプ(自作)のカップリングに使用して低域は満足していましたが、AMCAのほうがトータル的に気に入ったのでAMCAに変更、2ヶの使い方を考えた結果、B電圧(左右分離各220μFユニコン ブラック)の電解コンデンサーにパラレルに接続、結果は全体的に音がハッキリ、低域がさらに締りました。メインアンプの改造は一時中断してスピーカーネットワーク(自作)のフィイルムコンデンサーにパラレルに0.1μF程度を接続を検討中。(数が多くなりますが)
今までSOLENポリプロピレンフィルムコンデンサーを使っていたのですが、今回オイルコンのAMCYに替えてみました。
大満足の音です、音の定位が抜群に良くなったのとボーカルがとてもきれいです!
質感的にはSOLENポリプロピレンフィルムコンデンサーに中音域と低音域の情報量を少しプラスした感じです。
もちろん高域の伸びもとてもさわやかです。
歌謡曲ファンとしてはこれが求めていたものが見つかったと言う感じです。
総評: 4.7 (3件)